和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2015年1月10日

えべっさん

(水門神社の門前にて)

 関西では、初詣もさることながら、えびっさんへのお参りが盛んです。

 毎年、和歌山市内の水門吹上神社の門前で、立たせていただいています。

 えべっさんの頃は、決まって寒波が押し寄せます。

 宵えびすの日、夕方は寒かったですが、夜がふけると案外、暖かかったですね。

 新年会との掛け持ちでしたので、時間帯によっては本人が居ない時もあって、失礼しました。

(支援者の皆さんにごあいさつ。)

 浪人中から、ずーと続けていますので、「今年も会えましたね。」と喜んでくださる方々も大勢いらしゃいます。政治家冥利に尽きる瞬間です。

 今年は、所用が重なり、本えびすの日には立礼ができず、残念でした。どうしても、新年会と重なってしまうのです。

 来年は、しっかりと二日間、ごあいさつに立たせていただきます!!

新年のごあいさつ―初詣の皆さんに

2015年1月4日

活動ブログ
一覧へ

和歌山市消防出初式

2015年1月11日