和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2015年1月11日

和歌山市消防出初式

(消防出初式であいさつする岸本周平。)

 2015年和歌山市消防出初式に出席。

 例年、寒風の中行われることが多いのですが、今日は、陽がさしてわりと暖かい出初式となりました。

 それでも、長時間の式典です。

 あいさつは短いほど良いと消防分団の皆さんに、釘をさされていたので、「謹賀新年。明けましておめでとうございます。衆議院議員岸本周平。」と、10秒以内に収めました。

 もっとも、婦人防火隊の皆さんからは、「短すぎて、愛想がないわねえ、、、。」とのお言葉も。

 皆さんに、納得していただくのは、なかなか、難しいもんです。

 頭のネットは、昨日、事務所の階段でずっこけて、おでこをすりむいたため、、、。

 おっちょこちょいで、あわてんぼうの性格はなかなか治りません。トホホ、、、。

 ただし、遠くから見た人は、鉢巻き締めて気合入っているなあ、、、とか、インフルエンザの熱さましやってんのかなあ、、、など包帯とは思われなかったようです。

 新年会などで、包帯の言い訳をするのがたいへんですが、見た目ほどにはダメージはないので、ご安心ください。

えべっさん

2015年1月10日

活動ブログ
一覧へ

柔道会館の寒げいこ

2015年1月12日