和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2015年1月4日

新年のごあいさつ―初詣の皆さんに

(1月2日の日前宮門前の様子)

 1月2日は、東京からトンボ返りで和歌山市内の日前宮に。

 参詣の皆さまに「新年のあいさつ」をさせていただきました。

 途中、何度も雪が降り、一時は吹雪にも。写真は、スタートの午前10時のもの。雪は、この後からでした。

 大勢の皆さんに、お声をかけていただき、当選のお祝いの言葉も。

 浪人中から続けていますので、待っていただいている方も。有り難いことです。

(1月3日の日前宮門前の屋台にて。)

 翌日3日の日宮前での新年のごあいさつは、ポカポカの暖かい一日でした。

 大勢の善男善女がお参りに。

 人気の屋台は、「妖怪かすてら」。去年は、「紀州梅鶏の梅カステラ」だったはず。商魂たくましいですね。

 私も、このたくましさを見習って、今年1年、頑張ります!!

 二日間立っていますと、いろんな差し入れをいただきます。

 「妖怪かすてら」もいただきました。

 タイ焼きは定番ですね。わざわざ、飲み物を近所のコンビニで買って来てくださる方も、、、、。

 お昼ごはんはタイ焼きで済ませます。ほんまに感謝です。

新年祝賀の儀

2015年1月1日

活動ブログ
一覧へ

えべっさん

2015年1月10日