和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年5月5日

街頭演説三日目


                (街で見かけたシュールな犬)

 今日で街頭演説3日目も無事終了。朝9時半から、紀の川の北側を主に周りました。スーパーマーケットの栄枯盛衰が判ります。近くにあったスーパーが改装中だと、ものすごくお客さんが入っていたりするんですね。

 某団地の近くの大型スーパーでは、その団地に住んでいる同級生と遭遇しました。その後、何と内の事務所のスタッフ(彼女も同じ団地内に住んでいます)が民主党の旗を見かけて、応援に駆けつけてくれました。さらに、そのスーパーを出る時に、またもや同じ団地に住む強力な支援者の奥さんともバッタリ。和歌山市も広いようで狭いですから、行く先で、けっこう友人、知人に出会います。これもスーパーマーケットでの街頭演説の楽しみです。

 最後に、高級食材を扱っている専門スーパーマーケットで演説中に、またもや同級生が。もっとも彼女は、東京に嫁いでいるのですが、連休で実家に帰って来ていたんです。そこで、事前に場所と時間帯をメールしておいて、応援に来てもらったしだいです。有難いことです。どうもおおきにでした。

 さすがに、三日目ともなると疲れがたまってきますが、友人、知人に会ったり、知らない方でも熱心に演説を聞いてくださるとうれしくて、つい演説にも力が入ってしまいます。今日は聴衆の方々のパワーで、夜までエネルギーが持ちました。私の街頭演説を聞いてくださった皆さん、ほんとうに有難うございました。明日も頑張ります。

 ちなみに、街の中で、おもしろいものを見かけるのも楽しみの一つです。猿のぬいぐるみを背負った(背負わされた)犬を発見。かなり、笑えました。飼い主さんのセンスの良さに脱帽ですね。

街頭演説二日目

2007年5月4日

活動ブログ
一覧へ

街頭演説四日目

2007年5月6日