和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年5月4日

街頭演説二日目


 今日は、朝9時半から街頭演説をスタートさせました。和歌浦口にある某スーパーマーケットから始めました。このスーパーは思い出の場所です。一昨年の9月11日に選挙に負けて、12日の朝から、南海市駅やJR和歌山駅に立って演説をした後、最初に来たのがこのスーパーでした。

 選挙に負けた日も、翌日駅でお詫びの演説をする時も、泣きませんでしたが、このスーパーでは、目線の会った高齢の女性に向けて演説をしている最中に、涙がボロボロ出て止まりませんでした。あの涙は、私がこれから彼女のような市民のお一人お一人に語りかける活動をするんだなと思ったら出てきた自然な涙でした。

 くじけそうになるたびに、ここが私の原点だと、いつも訪れるスーパーから始めて、一日中、スーパーマーケット前の路上から政策を訴えさせていただきました。おかげで、日焼けして顔が真っ赤になっています。午後からは、参議院選挙候補予定者の阪口直人さんと合流しました。

 今日もアシスタントは、最年少の和歌山市議会議員の山本ただすけ君です。三人で交代で街頭演説をしました。私の街頭演説は後二日残っていますが、すでに声がつぶれています。さてさて、どうなりますことやら???

 

街頭演説&中高生JAZZフェスティバル

2007年5月3日

活動ブログ
一覧へ

街頭演説三日目

2007年5月5日