和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2013年10月27日

和歌浦ジャズマラソンwithジャズ2013

(チームShuheiのメンバーで記念撮影)

 今日は、第13回和歌浦ベイマラソンwith ジャズに出場。

 浪人時代から毎年参加していたのですが、最近の2年間は、友人の結婚式などで欠席が続きました。

 と言うのも、1万人を超す参加者なので、マラソンが終わっても、会場のマリーナシテイーの駐車場から出るのに何時間もかかります。いわば、一日仕事になってしまうのです。

 ですから、来賓として開会式に出られてもレースに参加するのは、日程的にけっこうたいへんなのです。

 今朝は、まず、午前9時からの開会式に来賓として参加。

(会場のランナーにあいさつする岸本周平)

 その後は、9時半スタートの10キロコースのレースの応援。今日は、自分も走るものですから、応援にも気持ちが入りました。

 私の参加する5キロコースは11時40分スタート。

 団体戦は4人で1チーム。チームShuhei は4チーム12人でエントリーしたのですが、前日に捻挫したり、風邪などで3人棄権。結局、9人で走りました。

 折り返し点までは、みんなで一緒に走ります。オレンジのそろいのTシャツの集団なので目立ちます。

 後半は、各人、自分のペースで走ります。私は、28分34秒で完走。1キロ5分は切りましたので、まずまずの結果ですね。

 皇居一周ウオーキングの成果です。それに、この1ヶ月、体重を減らすために、ひそかにお酒を控えました。休肝日などなく、毎日、お酒を飲んでいたのですが、ノンアルコールビールでしのぐ日を増やしたら、覿面(てきめん)でした。

 約1割近く身体を絞って、今日のマラソンにのぞめました。やればできるじゃん。ともかく、軽い身体で、無理せず、楽しく走れたのが良かったです。

 チームでは、私より若い4人のメンバーには勝てませんでしたが、無事故で終わり、時間調整も兼ねて、マリーナシテイー内で、おにぎりとサンドイッチで乾杯。

 もちろん、私はウーロン茶でしたよ。苦笑。

 でも、明日の朝の街頭演説は筋肉痛でやらなければならないようです。冷や汗。

(わかやま国体のキャラクター「きいちゃん」と。) 

小倉純二名誉会長の叙勲祝賀会

2013年10月25日

活動ブログ
一覧へ

林和代先生講演@和歌山県倫理法人会の経営者モーニングセミナー

2013年10月29日