和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2013年7月16日

三連休!

 夏休み前の三連休。数多くの神社では、夏祭り。

 子どもだけではなく、大人も何となく浮き浮きする心持ですね。

 参議院選挙中なので、三連休中は比例代表の候補の応援に走り回りました。

 その合間に、夏祭りのはしごも。

 和歌山には古い神社が多く、氏子さんたちも誇りに思って、恒例の夏祭りを盛り上げます。
 
 お祭りを滞りなくするには、神社や宮司さんだけではどうしようもありません。氏子総代さんをはじめ氏子のみなさんの心が一つになってこそのお祭りです。

 そのあたりは、選挙と同じだなと感じます。

 候補者や政党だけでは勝てません。後援会の皆さんやボランティアのスタッフの皆さんのお心を一つにしなければ勝利できないですね。

 参議院選挙も終盤になってきました。

 民主党にとっては、厳しい逆風の戦いですが、夏祭りにあやかって、スタッフ全員の心を一つにして頑張ります。

 今日から、再び、東京選挙区のすずきかん選対に入っています。

寺島実郎先生講演会

2013年7月12日

活動ブログ
一覧へ

憲法96条の改正に思う

2013年7月18日