和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年11月5日

金帰月来のギャップ。


(餅まき用のお餅)

 当選以来、3年間、金帰月来の日々には慣れました。

 ところが、先月、経済産業省と内閣府の大臣政務官を兼務してから、目の周るような忙しさ。

 地元日程も重要なので、10月前半は多い時には、1週間で3往復していました。

 国内の出張もあり、今でも、週の内3日は飛行機に乗っている勘定です。

 来月には、ドーハで環境問題のCOP18の会議に行く予定です(解散、総選挙がなければですが、、、)。

 
 今週末の地元活動は、いろいろありましたが、餅まきが楽しかったですね。神社のお祭りや、イベントには餅まきが付き物です。

 和歌山の皆さんは餅まきが大好きです。投げる方も、できるだけ万遍なく公平にまこうとか、遠くの方にも拾ってもらおうとか工夫しながら投げるので、けっこうはまります。

 また、地域の文化祭やイベントに行きますと、子どもさん達のかわいいパワーに圧倒されます。


(地域の文化祭で出番を待つ幼稚園児の皆さん)

 地元では、この他、街頭演説やミニ集会を重ねています。

 そして、今日、月曜日には、JR和歌山駅前での街頭演説をこなして、関空経由で上京。

 早速に、経済産業省と内閣府の政務官室を往復しました。

 明日は、経済産業委員会の理事懇談会。経産委員会の理事懇談会には役所の人間は入れません。私が政府を代表して出席します。

 火曜日の委員会開催を目指して、いろいろと動き回ることになりそうです。

 頭の切り替えがたいへんです、、、、苦笑。
  
                    私たちのために。
                    私たちの子どもたちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。 

経済産業委員会

2012年11月5日

活動ブログ
一覧へ

若者雇用戦略

2012年11月6日