和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年8月17日

日々是好日


(街頭演説でお世話になるスーパーマーケット)

 お盆が明けましたが、国会が開いていないので、週の後半も地元和歌山で活動中。

 会社訪問をしていますが、半分くらいはお休みですね。

 ということで、引き続き、スーパーマーケットでの街頭演説もやっています。

 夜は、夏祭りに駆け回っています。

 テレビのニュースでも、同僚議員の山尾志桜里代議士が浴衣を着て、盆踊りをしておられました。いずこも同じだなと、、、苦笑。


(夏祭りでの、小学生の太鼓演奏。)

 夏祭りでは、焼きそばやたこ焼き、とうもろこしなどカロリーの高いものばかり。いただいたら、もちろんおいしく食べさせていただきます。ビールや発泡酒もついてきますから、いきおい、体重の増加につがります、、、、涙。

 それでも、今週は、じっくりと地元活動が続いています。ありがたいことです。

 来週には、マイナンバー法案の三党協議をスタートさせなければなりません。

 党の税制調査会も動き始める予定です。

 地元での政治活動と、国会での政策活動の切り替えがたいへんですが、来週は緊張感を持って政策の岸本周平で頑張ります。

                    私たちのために。
                    私たちの子どもたちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。 

9月2日「女性の集い」、9月13日「経営者の集い」のお知らせ

2012年8月16日

活動ブログ
一覧へ

ラジオ番組

2012年8月19日