和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年4月8日

和歌山の桜


(和歌山城追廻門の桜の前で。)

 この週末、和歌山市内は桜が満開でした。

 和歌山城や紀三井寺など、桜の名所はたくさんありますが、市内には隠れた名所もたくさんあります。


(和歌山城岡口門付近)


(紀三井寺の門前にて)

 たとえば、私の地元広瀬地区の公園などはその一つです。


(広瀬公園でのお花見会)

 普通の道路の横にも桜並木があります。


(中之島地区の並木道)

 高積神社の春の大祭にも参加しました。

 春の大祭は山の頂上近くにあるお社で行われます。

 途中までは車でも行けますが、かなりの距離を歩きます。

 古くから、在所の皆さんが支えてきた風雅なお祭りです。

 日曜日の夜には、すでに、花弁が風で散りだしました。

 和歌山のお花見も来週末は、もう無理のようです。

 明日あると思う心のアダ桜、夜半に嵐の吹かぬものかは、、、、、。


(和歌山城の岡口門は重要文化財に指定されています。)

                    私たちのために。
                    私たちの子供たちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。
                    そして、信じられる政治を創るために。   

2012年度予算が成立しました。

2012年4月6日

活動ブログ
一覧へ

ナミねぇBAND 東日本復興支援チャリティーライブ

2012年4月9日