和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年2月18日

和歌山の雪


(うっすら雪化粧の愛車パッソ)

 今日は、和歌山も雪。夕刻にはさすがに上がりましたが、一時は軽い「吹雪」、、、(ちょっと大げさかな?)。

 私が子どもの頃には、和歌山市内もけっこう雪が降り、小学校の校庭に何センチか積って、雪合戦や雪だるま遊びができました。

 今は、温暖化の影響でしょうか、そこまで、雪が積もったのを見たことがありません。

 朝、事務所の前に車を置いて、事務局会議を終え、いざ出発と表に出たら、「幸運を呼ぶシルバーのパッソ」がうっすらと雪化粧。

 このパッソは二代目です。浪人中、旗やハンドマイクなどの七つ道具を詰める車内スペースの広さに魅かれ、1000ccの中古のパッソを買いました。ブルーのパッソは「幸運を呼ぶ濃紺のパッソ」と命名され(私が勝手に、、、)、6年間フル活動。

 さすがに、昨年の車検前に、「車検のために修理するよりも中古車買った方が安くつく。」とのクルマ屋さんのアドバイスで、買い換えました。

 浪人中、自分で運転して、市内を街頭演説して回った「相棒」だったので、ほんとうに残念でしたが、しかたありません。

 今は、新しい「相棒」を、時々、自分で運転して街頭演説に出かけます。

 見た目は小さいですが、車内のスペースは広いんですよ。いろんなものを積み込んで、走っています。

 もっとも、事務所のスタッフからは、「自分で運転しないように!」と厳しいチェックが入りますが、、、、苦笑。

 週末は、この、「幸運を呼ぶシルバーのパッソ」に乗って走りまわっていますので、交差点などで見かけたら、声をかけてください!

                    私たちのために。
                    私たちの子供たちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。
                    そして、信じられる政治を創るために。  

税制調査会と社会保障と税一体改革調査会の合同総会

2012年2月16日

活動ブログ
一覧へ

3月18日「岸本周平を励ます会」のお知らせ

2012年2月20日