和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2011年2月10日

金帰月来の日々

(東京ビッグサイトでのスーパーマーケット・トレードショー。和歌山県のブース。)

 今日は木曜日ですが、明日からの三連休に備えて、夕方、羽田空港から関西空港へ。この時のANA便では、三区の玉置代議士とご一緒に。

 月曜日は、新幹線で上京しました。特急くろしおで、二区の石田代議士とバッタリ。

 与野党関係なく、金帰月来の仲間なので、「おつかれさま!」が定番のごあいさつになります。

 今日は、羽田空港に行く前に、有明の東京ビッグサイトに立ち寄りました。

 スーパーマーケット・トレードショーが開かれていて、和歌山県もブースを出していたので、応援に行くためです。

 今年で2回目とのことですが、和歌山市内からは、日本酒の世界一統さんと田端酒造さんが出品されていました。

 先日の伊勢丹新宿店のブース同様、和歌山から東京に進出されようとしている姿勢に感銘を受けました。

http://blog.goo.ne.jp/shu0712/e/52f93906691dca65d6d62b35f1115782

 隣のブースは、田辺周辺広域市町村圏組合が共同で出品しているものでした。海の幸、山の幸を出品。

 午前中、仁坂和歌山県知事とご一緒に、岡田幹事長のところに陳情に行ったのですが、その後、仁坂知事も東京ビッグサイトに応援に立ち寄られたとのことでした。

 和歌山の県産品は質も高く、競争力は高いと思います。いろんな機会に私も売り込んでいきますね。

 それはそうと、今回はとても大きな展示会で、広い東京ビッグサイトの中は、歩くのもやっとというほどの大混雑。どちらのブースにも大勢のお客さまが来られていました。

 思ったよりも、時間がかかったので、飛行機の時間に間に合うか、、、いささか焦りましたが、、汗、、、。何とか、出発に間に合いました。

 その後は、和歌山での会合に顔を出して、今日の日程は無事終了。

 おやすみなさい。

食料自給率とは?

2011年2月9日

活動ブログ
一覧へ

雪の和歌山

2011年2月11日