和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2011年2月11日

雪の和歌山

(和歌山事務所の窓から撮影した雪の和歌山。積りはしませんんが、屋根の上は雪で真白。)

 今朝は、大忙し。

 午前5時から、実践倫理宏正会の「朝起き会」に出席しました。今日は雑賀道場の34周年記念式典。

 私は浪人中から、朝起き会に参加。普段は、午前6時からの駅前街頭演説がありますから、毎日出ることはできません。でも、大きな記念の日には必ず参加してきました。

 今日は、建国の日でもあり、雑賀道場の34周年の記念日です。久しぶりに出席させていただきました。

 地元では、5時に起きて、6時から活動する体内時計なのですが、これが1時間早まるだけで、調子が変になります、、、、笑。

 でも、6時に終わって、祝日なので駅にも行けず、珍しく雪が降っていたので、講演にも行けず、時間がたっぷりなので、本が読めました。

 「早起きは三文の徳」を実感しましたね。

 その後、午前9時の事務所の朝礼から活動再開。

 知り合いの西紅邑先生の書道展に行ってきました。

 調和体といって、漢字だけの漢詩などではなく、漢字とかなを両方使った「読める」書道を推進されている先生です。

 教え子の皆さんの書もありました。小学生の上手な書に脱帽。

 私も和歌山県文化協会の展覧会で書の出品をしなければならず、、、、なので、真剣に鑑賞してきました。と言っても、、、、私のは色紙なんですが、、、、苦笑。

金帰月来の日々

2011年2月10日

活動ブログ
一覧へ

周平会新春の集い

2011年2月12日