和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2011年1月5日

WAKUWAKUサークルの歩く会

(竃山神社のご本殿。古い由緒ある神社です。)

 昨日は、朝8時半から和歌山のウオーキングの同好会「WAKUWAKUサークル」の皆さんと一緒に、「三社参り」ウオーキングに行ってきました。

 まずは、昨日まで立っていた「日前宮」からスタート。約1時間で「竃山神社」に到着。私の卒業した城東中学校のマラソン大会は毎年、「竃山神社」の周囲がコースでした。

 古い神社です。

 http://kamnavi.jp/ki/kamayama.htm

 そして、午前10時から出発して、「和歌浦東照宮」へ。100段以上ある石段を上って、参詣します。ちょうど午前11時半に終了。約9キロの行程でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E5%B7%9E%E6%9D%B1%E7%85%A7%E5%AE%AE

 

 その後は、WAKUWAKUサークルの新年会を和歌浦の老舗旅館で。こちらも参加させていただきました。

 午後は新年のあいさつ回り。

 立っているのは得意です。ウオーキングも秋から再開してましたので、皆さんに付いていけましたが、私のウオーキングは毎回、約5キロ。倍の距離を歩くと、ちょっと疲れました。

 でも、大勢の仲間と、ワイワイしゃべりながらだと、楽しく歩けます。時間の経つのが早かったですね。

 今年は、朝のウオーキングの回数を増やさなければ、、、、汗。と一念発起した一日となりました。

お正月の三が日が終わりました。

2011年1月4日

活動ブログ
一覧へ

新年会=旗開き

2011年1月6日