和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年9月5日

皆さまに感謝の日々!

 実は、当選証書をもらっても、まだ、衆議院議員になった実感がわきません。

 自分のからだも意識も、まったく変わりません。生意気を言うようですが、落選中も、誇りを持って活動してきたつもりです。

 路上に立って、演説するのもまっとうな政治活動でしたし、それを応援してくださる方が大勢いました。

 当選しても、いつもと同じ、、、、ような気がしています。

 ただ、昨日、老人福祉の大会で「衆議院議員 岸本周平」の祝電が読み上げられ、そのことに、居合わせた支援者の皆さんが感動したとのお話を聞きました。

 それを聞いて、正直、うれしかったです。

 月曜日から、いつもの通り、早朝、市内の駅を回りながら、街頭演説をしています。落選中よりも、大勢の方にお声をおかけていただくようになりました。

 「よかったねえ。4年間、ようがんばったねえ。」

 「これからが本番ですよ。がんばって、世の中を良くしてくださいね。」

 お祝いとねぎらいと、そして、大きな期待。
 身の引き締まる思いがします。

 たしかに、この1週間、お礼回りを一生懸命しても、まだまだ全然できていません。16日からの国会に備えて勉強もしなければなりません。

 でも、この週末は、これまでどおり、掃除のボランティアをして、街頭で、自転車で、演説させてください。そうしないと、自分が岸本周平でなくなるような気がするものですから。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

  

和歌山城の清掃ボランティア

2009年9月3日

活動ブログ
一覧へ

街頭の一日は、やはりプラスでした!

2009年9月6日