和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年9月6日

街頭の一日は、やはりプラスでした!

 昨日も、朝からお礼回りと街頭演説の一日でした。

 午後は、スーパーマーケットをいくつか回る時に、自転車を使いました。ボランティアの仲間と一緒に、選挙前と同じように、走りました。

 でも、以前よりも、応援の声やクラクションが多かったような気がします。
 ありがとうございました。

 街頭で、握手をしていただきながらでも、
 「景気良くしてね!」
 「和歌山、元気にしてよ。」
 「国会で、弱い者の味方をしてきてね。」
 「これからが本番ですね。」
 などなど、期待をかけていただいていることが痛いほど、判ります。

 すごく、緊張感が増してきました。

 やっぱり、街頭に出て、有権者の皆さんの声を、直接、聞かせてもらえるのが一番です。国会に出て行くための勉強にも熱が入るというものです。

 夜は、地元広瀬地区の「盆踊り大会の反省会」に参加。4年間、ずーと盆踊りの設営をお手伝いして、参加してきた会合です。

 ここでは、衆議院議員ではなく、普通に地元の一員としてあつかってもらえます。気楽な会合でホッとしました。いつも、いつも一緒に活動してきた皆さんなので、楽しく過ごさせてもらいました。

 それでも、「毎年、盆踊りの準備と後片付けに参加している岸本周平さん」と紹介されて、4年間で初めてあいさつをさせていただきました。うれしかったですね。

 そして、雑談に花が咲いたのですが、
 「子ども手当てもええけど、年寄りにも優しくしてよ。」
 「そやけど、孫のこと考えたら、一家ではプラスでええやんか!」
 など、政策に参考になる話もたくさん聞けました。

 街頭で声をかけてくださった皆さん!そして、広瀬の皆さん!ありがとうございました!!

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

  

皆さまに感謝の日々!

2009年9月5日

活動ブログ
一覧へ

雑賀崎の夕日を見る会の準備作業

2009年9月7日