和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年9月3日

和歌山城の清掃ボランティア


   (和歌山城清掃ボランティア)

 今日は、自衛隊の皆さんと市民のボランティアが一緒に和歌山城公園を掃除する日です。これで4年連続の参加となりました。

 集合は午前8時半です。いつもと同じように、軍手をして市民の参加者と一緒にいたら、市役所の職員さんが走ってこられました。

 「あのー、岸本先生、来賓の席におかけください。」

 「??」

掃除にきたのに、来賓の席に座っているのも変ですし、

「いえ、作業に来ているだけなので、ここでけっこうです。」

と言いました。職員の方は気遣って下さり、

「今日は、ボランティアの参加者の中に、岸本周平衆議院議員が来られています。」と紹介していただき、恐縮しました。

 
 落選中の時には、当たり前ですが紹介はしてもらえません。
でも、現職になると、ちゃんと紹介してもらえるんです。嬉しかったです。

 でも、実際には、来賓として参加するよりも、一人のボランティアとして参加している方が自分にとっては居心地が良いようです。

 

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

  

当選証書をいただきました。

2009年9月2日

活動ブログ
一覧へ

皆さまに感謝の日々!

2009年9月5日