和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年7月19日

岡田克也民主党幹事長の応援!


 (JR和歌山駅前で、周平への応援演説をする岡田克也民主党幹事長!)

 今日も、昼間は暑かったです。もちろん、午後は「自転車部隊大作戦」で走りまくりましたよ。TBSの番組みのもんたさんの「朝ズバ!」の取材陣が付き添ってくれました。

 そして、午後5時半から、JR和歌山駅前での街頭演説!その頃には、かなり、涼しくなっていましたね。

 岡田克也幹事長の熱い応援演説にしびれました。そして、JR和歌山駅前には、2000人の方々が集まってくれました。感謝です!

 私は、先月の鳩山由紀夫代表の時と同じで、大勢の聴衆を目にした瞬間、スイッチが入ってしまいました。それで、今回も10分間の演説で、のどをつぶしてしまいました、、、(苦笑)。

 でも、ダメなんですよね。大群衆を見ると、ついついアドレナリンが出てしまいます。

 その後、岡田幹事長にも自転車に乗ってもらって、和歌山市内を走りました。さすがに、岡田幹事長ですから、、、歩道からも自動車の中からも、すごい反応でした!周平を先頭に、全部で7台の自転車部隊が颯爽と城北通りを駆け抜けました。

 そして、中ぶらくり丁の「島清金物店」前での、商店街の皆さんとの意見交換会。司会は周平です。このお店のオーナーである島幸一市議会議員が、商店街の中の段取りをしてくれました。皆さん、意見をたくさん出していただいて有難うございました。

 それから、、、岡田幹事長は、南海電鉄の特急サザンで大阪へ!

 周平は、夏祭りのはしごをしました。

 熱い、熱い夏の一日が終わりました。

 明日の朝、午前7時半から8時半の間、TBS番組、みのもんたさんの「朝ズバ!」で、10分程度のコーナーで周平も登場する予定です。

 皆さん!ぜひ、見てくださいね。私は、その時間にはもう街に出ていますので、ビデオで見ます。誰か、録画お願いします。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

明日は岡田克也幹事長が和歌山に!!

2009年7月18日

活動ブログ
一覧へ

衆議院解散!

2009年7月21日