和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年5月15日

作家・林真理子さんからの応援メッセージ

作家・林真理子さんからの応援メッセージ

 今日は、作家の林真理子さんからの応援メッセージをエントリします。

 林真理子さんとは、もう20年来のお付き合いです。当時、彼女は既に売れっ子作家でしたが、文壇の中ではまだ新人作家でもありました。その意味では「改革者」だったので、ウマがあったのかもしれません。

 同じ年代の仲間たちと夜を徹して、芸術や文化の議論をしたことを思い出します。

 ちなみに、林真理子さんは、ベストセラー作家なのに、日常生活はすごく庶民的なんですよ。エッセイでも書いておられますが、山梨県の普通の家に生まれて、苦労して今の地位を築いたからでしょうね。

 もちろん、人前に出るお仕事ですし、ご自分でも言いまくってるように、ブランド大好き!!な方です。

 その反面、小学生の子供の母親&主婦として、堅実なところは抜群。財布のひもはかたいですよ。幅のある魅力的な方です。

 今、この応援ビデオを見て思うのは、なんで私が、直木賞作家の林真理子さんと知り合って、困っている時に助けてもらっているのか?ただただ、ありがたいと思いますし、運命の不思議を感じます。

 ですから、今回は負けられないのです。

 これだけ、和歌山の皆さんはもちろん、東京の大勢の仲間たちに、迷惑をかけてしまったのですから。

 なお、東京の仲間のお一人がこのビデオを編集してくださった大貫さんです。まだ、一度もお会いしたことがないのが、さらに不思議です。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

民主党の代表選挙

2009年5月13日

活動ブログ
一覧へ

鳩山由紀夫氏からの応援メッセージ

2009年5月17日