和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年3月13日

田子ノ浦部屋設立10周年記念激励会!


 (田子ノ浦部屋の若い力士さんたちと一緒に、記念撮影です!)

 今日は、「田子ノ浦部屋設立10周年記念、和歌山後援会激励会」に参加しました。田子ノ浦親方とは、最近、親しくしていただいて、朝稽古に行ったことは既にブログに書きました。親方は人間力のある素敵な紳士です。

 会場は和歌山市内のダイワロィネットホテルでした。いつもながらのおいしいお料理に加え、田子ノ浦部屋の力士が作ったちゃんこ鍋も振舞われました。

 私も、「カレーちゃんこ」と「イタリアンちゃんこ(トマトソースでした)」をいただきました。おいしかったです!!

 何と、ちゃんこ鍋はほとんど9割がお野菜です。1割がお肉やお魚です。

 昨日の「斉藤一人さん講演会」でも、「お肉を食べずに、玄米とお野菜を食べれば、健康になれるよ!と」のメッセージでした。

 500人を越える参加者の前で、一言、ご挨拶をさせていただきました。 田子ノ浦部屋後援会のご配慮に、心から感謝申し上げます。

 春場所は大阪なので、今日の田子ノ浦部屋と春日野部屋と、どちらも和歌山に縁の深い相撲部屋が春とともに和歌山入り!

 有難いことです!

 朝稽古で会ったお相撲さんたちは、私の顔を覚えてくれていました。  

 あのー、、お相撲さんの諸君ね!住民票を和歌山に移してくれませんか(笑)?

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

斉藤一人さん

2009年3月12日

活動ブログ
一覧へ

腕立て伏せ

2009年3月15日