和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年12月24日

いっちゃんまんじゅう OZAMANが行く!


 (小沢さんのお饅頭です。いっちゃんまんじゅうOZAMANが行く!)

 支援者の方から、東京土産に写真の「いっちゃんまんじゅう」をいただきました。ありがとうございました。

 政局が混迷を深める中で、来年の小沢代表の行動に期待がかかります。

 安倍政権の頃、羽田空港で安倍総理のお饅頭が売られていました。

 「いっちゃんまんじゅう」ができたということは、総理の座が近付いてきたということでしょうか。

 いただいた方によると、国会の中と、靖国神社のお土産売り場に麻生さん、安倍さんや小泉さんのお饅頭が売られているとのこと。野党党首の小沢さんが最近、お饅頭になったのは、政権交代の可能性が高まったのでは、、、。との解説をいただきました。

 今、年末のごあいさつに、和歌山市内を走り回っていますが、経営者の皆さんのお話は、「初めて経験するような深刻な不況だとのこと。」

 その一方で、今こそチャンスと前向きに投資をしている会社もあります。素材を海外から輸入しているような企業は、円高で相当なコスト安の恩恵があるようです。

 積極的にこの不景気に立ち向かおうとされている経営者の方も多いので、私も勇気をいただいています。

 私も3年以上、浪人生活をしていますが、悔しい思いをするたびに「何くそ!負けてたまるか!」と気合を入れています。

 和歌山の皆さん!和歌山人の持っている反骨精神で、この難局を切り抜けようじゃありませんか!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

周平サンタクロースの登場!

2008年12月21日

活動ブログ
一覧へ

ノーベル経済学賞クルーグマン教授

2008年12月26日