和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年12月21日

周平サンタクロースの登場!


    (子供たちにクッキーを配る周平サンタクロース!)

 今日は、朝からボランティアの仲間たちと街頭宣伝活動でスタート。1年間の打ち上げに、いつもの集合場所近くのレストランでお弁当を食べながらワイワイガヤガヤ。ああ楽しかった!

 来年1月の岩出市議会選挙を控えて、民主党政治スクール「わかやま」の第1期の塾生の事務所開きがありました。1期生を落とすわけにはいきませんので、出席して、励ましてきました。

 午後には、チャレンジドの子供たちのクリスマスパーティーに参加。2時間の楽しいパーティーを最後までエンジョイしました。で、私の仕事は、、、サンタクロース。

 毎年、保護者の中からパパさんがサンタさんを演ずるので、「あっつ!○○ちゃんのパパだ!」との声でバレバレ。今年は、新人の周平に大役が回ってきました。

 ちなみに、後ろのトナカイさんを演じている方は、岸本周平後援会の中の美女軍団「女性の会」メンバーの上野さん。実は、彼女のご友人から、「周平さんをぜひともサンタさんに!」とお声をかけていただき、今日の運びとなりました。お二人に感謝です。

 参加の子供たち全員にクッキーを配りました。例年とは違う見ず知らずのサンタさんからプレゼントをもらう子供たちは神妙な顔つきです。みんな抱きしめたいほど可愛かったです。

 すべての行事が終わり、関係者の皆さんに、着替えをしてあいさつをしていたら、「この人、さっきのサンタさんに似てる!」と子供の指摘!まいったなあ、、、(苦笑)。

 子供さんたちには、来年の再会を約束して会場を後にしました。子供さんとお母さんたちの「よさこい」の踊りには勇気と元気をいただきました。

 みんな!待っててね!周平サンタは来年も行きますよ!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

時事通信社の調査で内閣支持率16%に!

2008年12月20日

活動ブログ
一覧へ

いっちゃんまんじゅう OZAMANが行く!

2008年12月24日