和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年11月17日

霧の朝立ち

 今朝の駅前街頭演説は神秘的でした。霧が立ち込める中での朝立ちは、感慨深いものがありました。もちろん、吐く息は白いのですが、ああ、これから、また冬なんだなと、、、。

 昼前には暖かくなって、やはり辻説法はワイシャツ姿でできましたので、ラッキーです。

 辻説法の醍醐味は、応援団の皆さんが、声を聞きつけて、お家から出てきてくださることです。「がんばってよー!」「頑張らな、あかんでえ!」などと握手攻めです。

 当然ですが、「絶対に入れたれへんからなあ。」とか「政権交代しても変わることないわ!」とわざわざ言いに来てくださる方もいます。

 厳しい戦いをしているなあという実感があります。

 周平の応援団とその逆の方々の比率はだいたい半々です。でも、9割の方々はお家から出てきませんから、ほんとうのところは判りません。

 しかし、直接、有権者と知り合える辻説法や家庭訪問は、候補者にとって、素晴らしいチャンスです。勇気と元気とファイトまでいただけます。

 辻説法中の周平を見つけたら、必ず、近寄ってきてください。よろしくお願いします。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

応援団の皆さんに感謝!

2008年11月16日

活動ブログ
一覧へ

山口剛彦元厚生事務次官のご冥福をお祈りします

2008年11月18日