和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年9月7日

和歌山放送「なるほど!納得!暮らしは経済だ!」


(和歌山放送の番組収録前、アシスタントの宮脇さなえさんと記念撮影です!)

 今日の、ラジオ番組、聴いていただけましたか?

 和歌山放送では、過去2回出演してますので、特別に緊張したわけではありません。しかし、大勢のラジオを聴いているリスナーの皆さんに経済の話をわかりやすく説明できるかどうか、自信はありませんでした。

 なので、普段より、しゃべりが下手になっていたかも、、。

 番組が始まる前に、アシスタントの宮脇さなえさんとお話していたら、宮脇さんのお母さんが私と同じ昭和31年生まれと聞き、「エーっ!」と絶句。することもないか、、、(笑)

 「私の娘は22歳なので、親子の対談ですね。」と大笑い。おかげで、番組もなごやかな感じだったのではないでしょうか?!

 さて、これから、毎週のことなので準備がたいへんです。大学での講義も毎週の準備がたいへんでした。どうか、番組を聴いていただいた皆さんには、批判や質問をコメントでお寄せください。

 もちろん、和歌山放送へ、メールやおはがきで直接質問をいただければ、番組の中でご紹介できますので、よろしくお願いします。

 来週は、なぜ、原油や穀物が値上がりしたのか、解説をする予定です。街頭演説の合間に、頑張って準備します。

 どうか、お知り合いや友人の皆さんに番組の宣伝をお願いします。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

 

コブクロファンフェスタ2008

2008年9月6日

活動ブログ
一覧へ

台風13号発生!

2008年9月9日