和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年9月6日

コブクロファンフェスタ2008

 今日も、一日中、駆け足で過ごしました。朝6時から、ウオーキング愛好家の皆さんにごあいさつのため、朝立ちしました。その時間帯は涼しいのですが、やはり、太陽が昇ってくると真夏に逆戻り。しかも、湿気がけっこう、、、きつい。

 実は、今日は「コブクロファンフェスタ2008」が紀三井寺球場で開催されました。昨年は、何とかコブクロ・コムを使ってチケットをゲットしたのですが、レコード大賞の効果か、、、。今年は無理。

 もっとも、選挙も近いので、さすがにコンサートを聴いている場合ではないのですが(笑)。2万5千人の入場者で、紀三井寺付近は午後、大渋滞の予想。なので、紀三井寺付近の仕事を午前中にと、気を利かせたのですが、午前中でも、かなりの車の量でした。

 午後は、市内各所でシャトルバスとシールの貼った大型バスの集団を目撃。全国からのお客さんで、ホテルは満室状態だったそうです。コブクロオフィスのミノスケ社長のおかげで、すごい経済効果です。

 いつもはビッグフォエールで、7千人程度の来客。それでも、和歌山ラーメンのお店は長蛇の列になるので、すごいなあと思っていました。いやはや、2万5千人ですよ。和歌山市はコブクロに名誉市民賞でも贈ったらどうでしょうか?年に2回くらいやってくれるかも?!

 コブクロがすごいメジャーになったことは、うれしいのですが、コンサートに行きにくくなった寂しさはあります。でも、路上から武道館コンサート、レコード大賞へと大きくなったコブクロにぜひともあやかりたいものです。

 路上政治家の岸本周平はどこへ行く?

 あっ!まずは、ラジオ局でしゃべります。明日9月7日の日曜日午後9時15分から、WBS和歌山放送(1431Kh)です。

「なるほど!納得!暮らしは経済だ!」という15分の番組です。昨日もブログに書きましたが、皆さんに聞いていただきたいので、よろしくチェーンメールなどお願いします。

 これから、毎週、日曜日の午後9時15分から30分まで出演します。1回目は物価高の不景気について、です。乞うご期待!!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

 

和歌山城クリーンキャンペーン

2008年9月4日

活動ブログ
一覧へ

和歌山放送「なるほど!納得!暮らしは経済だ!」

2008年9月7日