和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年9月9日

台風13号発生!

 今年、まだ和歌山には台風が来ていません。3年前の衆議院総選挙の時には、選挙期間中の9月上旬に大きな台風が日本に来ました。近畿地方直撃の天気予報のおかげで、岸本周平候補総決起大会が中止されました。結局、天気予報がはずれ、和歌山には影響がありません、、、でした(涙)。

 ほんまに、悔しい思い出です。台風の予報を見るたびに、あの日を思い出しますね。3年間、いろいろな思いを胸に秘めて、コツコツと努力を積み重ねてきました。

 そして、とうとう再び、挑戦する機会をいただけそうです。現職3期目の副大臣に挑む岸本周平は、どの週刊誌の選挙予測でも、苦戦。確かに、私の肌感覚には合う予測です。

 自民党王国の和歌山で、現職優先の各種団体の大きな壁に立ち向かう日々です。自治会や老人クラブなども、入る込む余地はありません。企業の経営者も基本的には自民党シンパです。

 でも、草の根で、3年間歩いてきました。1日6時間を越える街頭での活動を続けています。「路上政治家」周平の挑戦は、有権者の皆さんに通じているのでしょうか?うれしい時と、落ち込む時が交互に来ます。

 路上でいただく励ましの声、インターフォンを押しながら、一軒、一軒お宅を訪問した時の拒否の声、、、。

 実感としては、ようやく現職の背中が遠くの方に見えました。投票日までには何とか追いつきたいです。

 和歌山を変えたいと言う人は応援してくださいます。変えたくないとおっしゃる方々はドアも開けてくれません。

 勝ちたいです。それは、私のためではなくて、私を応援してくださるみなさんのために、、です。

 和歌山を変えたいと思っている方々のために勝ちたいです。今日は本音トークで、すみません。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

 

和歌山放送「なるほど!納得!暮らしは経済だ!」

2008年9月7日

活動ブログ
一覧へ

自民党総裁選

2008年9月10日