和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年8月31日

和歌山の田園風景


   (和歌山の田園風景。稲穂の実る景色は最高です。撮影:岸本周平)

 この週末、土日も朝早くから走り回っていました。幸か不幸か(?!)、土曜日の朝は雨でした。なので、予定していた街頭演説を中止。週末の朝はいつも一人での街頭なので、勝手に決められます。二度寝と言う至福の境地でした。ああうれしかったなあ。

 とにもかくにも走り回りるんです。今週は、雨が多くて、少し気温が下がりました。「周平さん、気温下がって、ちょっと楽でよかったねえ。」と声をかけていただいてます。ところが、不思議なことに、気温が下がっても蒸し暑いと、けっこう汗をかくんですね。今週は、股間ならず顔に「あせも」ができました。

 その意味では、カンカン照りの環境に合っていた身体がびっくりしたみたいで、少し体調がくずれました。もっとも、昨日の二度寝で、すっかり体力回復です。私は、睡眠時間の少ない生活をしていますが、ほんまは眠るのめちゃんこ好きなんです!

 週末は、一人で運転して、このような田園地帯を走りました。「周平さん、浪人生活、たいへんやね。」との声もいただきますが、東京にいたら、こんなに素晴らしい風景の中、ドライブすることなんかなかったですよ。

 「人生万事塞翁が馬」、、、になると良いのですが、、(笑)

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

正真正銘のカマキリ!

2008年8月29日

活動ブログ
一覧へ

福田総理、突然の辞意表明

2008年9月2日