和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年1月24日

今朝も冷えました!

 今朝は、JR和歌山駅の東口で6時15分から2時間街頭演説。けっこう冷えましたね。そして、その東口のバス停から、8時30分発のリムジンバスに飛び乗り、関西空港から羽田に飛びました。

 民主党本部に伺って、衆議院総選挙の時期やら、3区の候補者の件で相談してきました。1区と2区は私、周平と阪口直人さんが公認候補に内定しています。3区は前回の総選挙では候補者を立てて、戦いましたが、今回はまだ決まっていません。ぜひ、3区にも候補者を立てるよう党本部と協力して進めていきます。

 やはり、全県下で候補者を立てて戦わなければ、次の統一地方選挙で、たとえば県会の無風区に民主党系の候補者を立てることが難しくなります。来月から、和歌山県連主催の地方政治スクールが開催されます。多くの応募者がありました。

 和歌山を変えていくための大きな一歩が踏み出されようとしています。「政治は変わる!変えられる!」「和歌山は変わる!変えられる!」人材を誘致して、ソフトパワーで和歌山を元気に!「一日も早く、国政を担い、和歌山のために働きたいな。」と、今朝も街頭演説をしながら、そう思いました。浪人生活860日目の街頭演説でした。

 今日は、この後、民主党の国会議員の方々にお会いして、お話を聞いてきます。夕方には、柔道の山下泰裕東海大学教授と一緒の勉強会に顔を出してきます。山下さんのパワーをいただいてきます。

この冬一番の冷え込み

2008年1月22日

活動ブログ
一覧へ

MVPの会

2008年1月25日