和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年1月22日

この冬一番の冷え込み


 (JR和歌山駅東口の様子。小さいですが、乗降客は多いですよ。)

 週末二日間の肉体労働にもかかわらず、月曜、火曜ともちゃんと早起きして駅に立ってきました。月曜日は南海和歌山市駅、火曜日はJR和歌山駅中央口です。しかし、昨日も、今朝も寒さがこの冬一番でした。

 2時間立ちますので、手の先の感覚が無くなるほどの冷たさです。ホカロンをポケットに忍ばせて、時々暖めますが、、。ホットの缶コーヒーの差入れが有難い瞬間です。でも、20分もすれば缶コーヒーも冷たくなります。そう、そう、最近、支援者の方から、ZIPPOのポケットカイロをいただきました。使い捨てカイロは環境に良くないとおっしゃって、下さいました。おしゃれな外観で、気に入って使っています。

 水曜から金曜は和歌山市内の小さな駅を順番に回っています。写真のJR和歌山駅東口もローテーションの方なのですが、和歌山市内から通勤するお客さんは中央口よりも多いかもしれません。最近は私のお気に入りのスポットの一つです。

 6時台は大阪方面への通勤客でいっぱいです。7時台になると高校生が降りてきます。名前を存じ上げなくても、毎週あるいは時々、朝の駅で顔を合わせていますと、他人のような気がしません。しばらく見かけない方がおられると、「どうしたんだろうか?」と心配になります。

 落選中の候補者に心配されることもないとは思いますが、しばらく振りに駅でお会いすると、何だかホッとします。駅でお会いする皆さま!本年もよろしくお願いします。

桜の植樹と栗の植樹

2008年1月20日

活動ブログ
一覧へ

今朝も冷えました!

2008年1月24日