和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年5月3日

街頭演説&中高生JAZZフェスティバル


         (最優秀賞に輝いた紀の川中学校の皆さんのフィナーレ) 

 今朝は、9時半から街頭演説です。JR和歌山駅隣の近鉄百貨店前で、ハンドマイクを握りました。アシスタントは市会議員当選ホヤホヤの山本ただすけ市議にお願いしました。なかなか良い反応でした。15分だけ、共産党の宣伝カーにお譲りしました。

 その後、12時から、和歌浦片男波の野外音楽ステージで第2回目のStudent Jazz Festivalに参加しました。和歌山ジャズオーケストラの顧問をさせていただいている関係で開会のご挨拶もさせていただきました。昨年の第1回目の中高生JAZZフェスティバルで、中学生がビッグバンドジャズを演奏するのを聞いて感激しましたが、今年も素晴らしい演奏に感動を覚えました。

 中高生合わせて9校の参加で、思い切りスイングさせてもらいました。若者の後は、「大人のジャズ」をじっくり聞かせてもらいました。ドラム瀧益生、ピアノ秋満義孝、クラリネット足立衛、バス奥崎久雄の「平均年齢は、、、言えません」クァルテットの渋いスイングジャズの演奏で締めくくりました。

 じっくり、聞いていたら、日焼けしてしまいました。今日は潮干狩りの家族連れ、フリーマーケットの仲間達で、片男波は盛り上がっていました。自動車で抜け出すのはたいへんな人出でしたよ。

 

明日は街頭演説

2007年5月2日

活動ブログ
一覧へ

街頭演説二日目

2007年5月4日