和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年2月3日

イノエお婆ちゃん米寿のお祝い


 (イノエお婆ちゃんとツーショット)

本日は、昼から「イノエお婆ちゃん米寿のお祝い」に参加してきました。応援してくださっている方が実の母親のようにお世話をされているイノエお婆ちゃんの88歳の誕生日です。「米寿のお祝い」は今どき珍しくないのでしょうが、地元の福祉会館で手作りのお祝いの会でした。

 私は乾杯の音頭を取らせていただきましたが、ほのぼのとした素敵な会でした。60人以上集まる盛大な会でしたが、親しい人ばかりで米寿をお祝いする風景は、何とも言えない心が豊かになるものでした。

 おいしいお弁当をいただいて、一杯入りますと、カラオケ大会になります。年配の方を中心に、得意の歌声が続きました。高齢化の時代とは言え、戦後を生き抜いてこられた先輩方のパワーには圧倒されます。最初から最後まで、笑い声の絶えないお祝い会に出て、エネルギーをいただいてきました。

 夕方からは、私の後援会の組織部の飲み会がありました。昼間の会は、次の仕事の関係でお酒を飲むことができませんでしたが、こちらは、仲間内で夜の会合ですので、思いっきり飲ませてもらいました。

 どちらの会でも、明日への活力をいただきました。組織部の皆さん、二日酔いには気をつけましょう!

右であれ左であれ、わが祖国日本

2007年2月2日

活動ブログ
一覧へ

ドブ板政治活動の語源

2007年2月4日