和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2006年7月28日

和歌山市 一般廃棄物課 西事務所 朝立ち


 今朝は、ゴミ収集の基地である西事務所で朝立ちをしました。こちらでは、朝8時からゴミ収集のパッカー車がいっせいに町に繰り出します。職員さんの出勤時間の朝7時からパッカー車を送り出すため、8時過ぎまで立ちました。職員組合の幹部の皆さんも一緒です。

 一緒に立ってくれる青年部の若者の数も、毎回増えていきます。今日は20人近い参加がありました。人生の大先輩である末岡後援会長や南出事務局長もいつも出てきてくれます。声出しも率先垂範でやっていただけます。

 朝とはいえ、照りつく日光の下で、1時間立って声を出すのは、青年部でもたいへんです。お二人の先輩には頭が下がります。

 8時になって、ゴミ収集車両が次から次へと出発する様子は迫力があります。私達は手を振って「行ってらっしゃあーい」と元気良く送り出しました。職員の皆さんも車内から、笑顔で手を振って応えてくれます。朝から気持ちの良いスタートを切ることができました。

住友金属正門前朝立ち

2006年7月27日

活動ブログ
一覧へ

県議補選候補者の個人演説会2

2006年7月29日