和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2015年7月12日

今は亡きたま駅長さんに捧ぐ

(たま駅長さんの遺影。)

 貴志川線のたま駅長さんのご霊前にお参りに行って来ました。

 今、貴志駅の中にたま駅長さんは祀られています。

 中国人観光客がたくさん来ていてビックリ。

 虎は死して皮を残す。たま駅長さんは、死してなお、観光客を呼び込んでいます。

(たま駅長さんの死を告げる新聞記事。)

 和歌山電鉄貴志川線の「たま駅長」が、亡くなったのは6月22日。享年16歳。

 2007年に駅長に就任。常務執行役員から、社長代理に。女性役員登用のモデルでした。

 私も、元気な頃の彼女には、ずいぶん励まされました。

 海外からの観光客を大勢集めました。本当の「招き猫」だったんですね。
 
(爆睡中のニタマ駅長代理さん。)

 お参りした日、後任のニタマ駅長代理さんは爆睡中でした。

 ニタマ駅長代理さんの責任は重大です。「招き猫」二世、がんばってくださいね。

日韓・韓日議員連盟合同総会

2015年7月10日

活動ブログ
一覧へ

スナ―ダイ・クマエ絵画展

2015年7月13日