和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2014年6月15日

和歌山の海の魅力

(雑賀崎のなだの浜で磯遊びをする家族連れ)

 この週末は、和歌山市の海の魅力を満喫しました。

 まず、雑賀崎の「なだの浜」で、ビーチクリーンと磯遊びのイベントがあり、参加しました。主催は「トンガの鼻自然クラブ」。

 大勢のファミリーが来てくれました。カニやエビなどをゲットした子ども達は大喜び!

 毎年、この時期に開催していますが、今年は特に参加者が多かったですね。

(開会式での模範演技の模様です。)

 和歌山マリーナシティーでは2014フリースタイル全日本選手権シリーズ第三戦が開催されました。

 第一戦は岸和田、第二戦は東京です。土・日の二日間、黒潮市場の前の海が会場です。

 そもそも、和歌浦湾は、マリンスポーツのメッカです。ヨットや、ウインドサーフィンでも、全国的に有名なスポットなんですよ。

(パブリックビューイングで日本チームを応援した仲間たちと記念撮影)

 なお、日曜日の午前中は、ワールドカップの日本対コートジボワール戦を和歌山市内のレストラン&レギュームで応援。アルテリーヴォ和歌山の選手とサポーターのみんなで盛り上がりました。

 試合そのものは逆転負けをして、悔しい思いをしました。

 しかし、試合後、スタジアムのゴミを拾う日本のサポーターの姿がツイッターなどで広まり、世界中で絶賛されています。誇らしいことですね。

 日刊スポーツのサイトをご覧ください。

ひとり親家庭の貧困問題

2014年6月12日

活動ブログ
一覧へ

法人税の引き下げをどう考えればよいのか?

2014年6月16日