和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2014年2月2日

和歌山トライアンズ

(ノーリツアリーナでの和歌山トライアンズの試合風景)

 この週末は、街頭演説やら、若者とのミニ集会やら、いつも通りの地元活動。

 比較的、暖かい週末なので助かりました。

 そんな中でも、時間をつくって、プロバスケットの和歌山トライアンズのホームゲームの応援に行ってきました。

 日曜日は、レバンガ北海道との試合で、前半は負けていましたが、逆転して69:65で勝利。

 日本のプロバスケットリーグNBLはイースタンとウエスタンに分かれ、それぞれ6チームずつで構成されています。試合は、イースタンもウエスタンも総当たりです。

 和歌山トライアンズは、昨年廃部したパナソニックのチームを引き継いでできた地域主体のチームです。和歌山市民や地元の企業が応援していますが、伝統を引き継いでおり、現在、ウエスタンリーグで2位と健闘しています。

 今年の第89回天皇杯全日本総合バスケットボール選手権大会では、準決勝でブレイブサンダース神奈川に2点差で負けましたが、堂々のベスト4進出。来年はぜひ、優勝したいものですね。

 私も、ファンクラブのアガラ―に入っていますが、日増しにホームゲームの応援団の数が増えているように思います。子ども連れの若いカップルが多いのが素敵です。

 野球の独立リーグ紀州レンジャーズ、Jリーグを目指すアルテリーヴォに続いて、和歌山からプロのスポーツチームが元気を発信してくれています。
 
 地元にプロのチームがあって、手作りで応援できるというのは、すごいことだと思います。

 野球とサッカーは春からですが、バスケ和歌山トライアンズのホームの試合は、2月22日(土)、23日(日)とノーリツアリーナでやっています。

 和歌山の皆さん、足を運んで応援に行きましょう!!

ミニトマト「優糖星」

2014年2月1日

活動ブログ
一覧へ

円安なのに、なぜ輸出が増えないのか?

2014年2月4日