和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2013年4月21日

和歌山YMCA第1回きのかわチャリテイーラン&「ねこにみかん」試写会

003(和歌山YMCA第1回きのかわチャリテイーランであいさつする岸本周平)

 今朝は寒かった!

 朝一番、和歌山YMCA第1回きのかわチャリテイーランの応援に。

 和歌山市民スポーツ広場の紀の川河川敷特別コースで、10.5キロのクオーターランとリレーの4キロレースが行われました。

 第1回ということで、和歌山YMCAの皆さんは準備がたいへんだったそうです。私もYMCAの会員なのですが、お手伝いができなくてすみません。

(スタートの瞬間)

 前日からの雨で、スポーツ広場のグラウンドはぬかるんでいましたが、河川敷の道路はフラットで舗装されていますから、皆さん、元気に走っておられました。

 今年は申し込みが間に合わなかったですが、来年は、ぜひ走りたいですね。

 午後は、戸田彬弘監督作品「ねこにみかん」の試写会に。場所は和歌の浦アートキューブ。

 主演黒川芽衣、大東駿介。有田川町と有田市だけで撮影。

 資金も「ねこにみかん応援団」の和歌山の人間が中心になって集めました。みんなで制作サポーターとなって、寄付をしました。

 今日の試写会は、そのサポーターだけを対象にしたものです。

 映画の中身は内緒にしておきますが、美しい有田川や有田の景色の中で、「家族」て何だろう、、、と心の奥から問いかける名作だと思います。

 年内は、いくつかの国際映画祭に出品の予定なので、劇場公開はちょっと先になりますが、ぜひ見に行きましょう!

 合言葉は和歌山からカンヌへ!

アルテリーヴォ和歌山の応援

2013年4月20日

活動ブログ
一覧へ

内閣委員会でのマイナンバー法案審議

2013年4月24日