和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2013年4月20日

アルテリーヴォ和歌山の応援

 今日は、地元のサッカーチーム「アルテリーヴォ和歌山」の試合が紀三井寺公園競技場で開催され、応援に行ってきました。

 「アルテリーヴォ和歌山」は、NPO法人「和歌山からJリーグチームをつくる会」が2006年に設立され、着実に一歩ずつJリーグを目指しています。

 私は、設立時からの会員として応援してきました。

 2008年 和歌山県3部リーグ全勝優勝
 2009年  同   2部リーグ全勝優勝
 2010年  同   1部リーグ優勝
 2011年 関西リーグ2部に昇格 
 2012年  同    1部リーグに昇格

 この間、天皇杯には2回出場。昨年は2回戦で、J1清水エスパルスと対戦しています。

 今日は、関西リーグ第1部の第2節、アイン食品との戦いでした。「大応援団」の声援に緊張したのか、開始早々、フリーキックから簡単に1点を失い、調子がくるったようです。

 後半にもフリーキックから得点を許したものの、終始押し気味に試合を進めていました。最終局面で、阿倍のゴールで一矢報いて2対1の悔しい負けを喫しました。

 今日は、応援団100人以上が集まり、おそろいのTシャツで応援したのですが、残念でした。

(Tシャツは定価1700円。サポート会員は1500円)

 4月13日の第1節のバンデイオンセ加古川との試合は1-0で勝っていますので、今日は、ぜひとも勝ちたかったですね。

 次節は、4月28日、奈良クラブとアウエイでの戦いです。

 地元の試合は、5月12日の紀三井寺球技場でのAS.Laranja Kyoto戦です。和歌祭りとかぶりますが、後半の45分だけでも応援に行きたいですね。

 地元の企業が選手を支え、市民が手作りでチームを応援しています。

 和歌山の新しい地域力の一つです。

 和歌山の皆さん、ぜひ、サポーターになってください。

(HPから転載) 
 

内閣委員会、経済産業委員会にて質問立ちます

2013年4月19日

活動ブログ
一覧へ

和歌山YMCA第1回きのかわチャリテイーラン&「ねこにみかん」試写会

2013年4月21日