和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年10月7日

和歌の浦万葉薪能


(和歌の浦万葉薪能の会場にて)

 今日は、朝から和歌山市内の小学校の運動会でスタート。

 秋の三連休の中日です。素晴らしい秋晴れの下での運動会です。ぜひ、素敵な思い出を作ってほしいとごあいさつさせていただきました。

 子どもたちの笑顔にパワーをいただき、街頭演説に行かせてもらいました。


(小学校の運動会)

 夕方からは、14回目の和歌の浦万葉薪能のボランテイア。

 このブログでも、何度も書きましたが、少しは地方公共団体から補助ももらっていますが、市民だけで、薪能ができるのは和歌山市だけです。このことは、ほんまに誇りに思います。

 実施主体は「NPO法人和歌の浦万葉薪能の会」です。 

 私も、浪人中から、このNPO法人の正会員でかつ運営委員もしています。

 和歌の浦の歴史的な背景はぜひとも興味をいただきますようお願い申し上げます。

 地名だけでも複雑ですよ。

 皆さん!和歌浦と和歌の浦の違い判りますか?

                    私たちのために。
                    私たちの子どもたちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。 

内閣府大臣政務官にも任命されました!

2012年10月3日

活動ブログ
一覧へ

内閣府大臣政務官としての初仕事

2012年10月8日