和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年9月17日

プロバスケットボールin和歌山

 
(リンク栃木ブレックス vs パナソニックトライアンズの試合風景です。)

 今日も、朝から敬老会。現職国会議員になるまでは、なかなか招待いただけなかったので、うれしい悲鳴です。


(鳴神団地敬老会)

 しかし、午後3時からは、一瞬、別世界へ。

 ノーリツ体育館での、ノーリツ鋼機presents JBLプレシーズンマッチ in 和歌山2012 『リンク栃木ブレックス vs パナソニックトライアンズ』に行ってきました。

 昨日、今日と二日間、開かれています。1500席は完売で、立ち見も出てました。和歌山でのプロバスケットの試合は今回が初めてだそうです。

 リンク栃木ブレックスには、私の友人の森下勇一郎さんのライバルだった田臥勇太選手が所属していますが、今日の試合はけがのためベンチのみ。

 さすがに、プロの試合はすごい迫力。生で見るのは初めてでした。


(菱岡工業(株)代表取締役社長の岡田亜紀さんと記念撮影。)

 でも、すべての試合を見る時間はありません。後ろ髪を引かれる思いで、外へ出たら、菱岡工業(株)代表取締役社長の岡田亜紀さんにバッタリ。

 そこから、悲喜劇が始まりました。

 岡田社長からは、「この写真、タグ付けしてくださいね。」と言われました。

 「えっ!これまで、タグ付けしたことないんですけど、、、汗。」と答えると、ノウハウを親切に教えていただけました。

 その通り、したはずなのですが、あきません。

 事のてん末は、Facebookご加入の方は、「岸本周平のFacebook」でご覧ください。


(パナソニックトライアンズの守り。)

 今日も、和歌山の活性化のためのイベントを地元の企業が率先して主催してくださっています。

 私も、力の限り、応援させていただきます。

                    私たちのために。
                    私たちの子どもたちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。 
 

岸和田だんじり祭り

2012年9月16日

活動ブログ
一覧へ

中国の反日デモ

2012年9月18日