和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年5月3日

スーパーマーケット街宣は続く!


(スーパーマーケットの前で街頭演説中の岸本周平)

 今日は、朝方、小雨がぱらつきましたが、一日中うす曇りの「街宣日和」でした。

 文字通り、朝から晩まで市内のスーパーマーケットを回りました。

 大型のスーパーの前でもやりますが、この写真のような決して大きくはないけれど、地域のお客さんが自転車や歩きで、買い物に来るスーパーが気に入ってます。

 お店の前の歩道でやらせてもらうのですが、車じゃないので、買い物袋を持ったまま、話しかけていただけます。

 二、三人集まりますと、そこで「ミニ集会」状態になります、、、、笑。

 街頭演説と言いますが、自分で演説しているよりは、立ち寄ってくださる市民の皆さんとおしゃべりしている時間の方が長いくらいです。

 でも、それがとても有難いのです。

 本音のお話を聞けますし、もちろん、お叱りの声が多いです。

 「怒られている内は、まだ花や。」と、、、、思うようにしています。

 国会での質問に使わせていただけるような深いご指摘もいただけます。

 もちろん、お叱りだけではなく、さりげない応援のお言葉もあります。

 今日は、スーパーの前で、応援団の奥さまに、スポーツドリンクと一緒に、季節の「かしわ餅」もいただきました。

 おいしかったです。おおきにです。ありがとうございました。

                    私たちのために。
                    私たちの子供たちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。

連休の谷間のあいさつ回り

2012年5月2日

活動ブログ
一覧へ

CS放送朝日ニュースター「ニュースの深層」出演!

2012年5月4日