和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年5月2日

連休の谷間のあいさつ回り


(広瀬中ノ丁にある岸本周平後援会事務所の入っているビル。1階は書店とカフェで、その2階です。)

 大型連休の真ん中の5月1,2の両日は、カレンダー通りに出勤の方々も多いと思います。

 1日には、午前6時半から和歌山市内の交差点で街頭演説をしましたが、交通量はいつもと同じでした。

 工場などは、確かに9連休のところもあるようですが、本社は仕事のところが多かったです。

 国会中は、金帰月来ですので、主な活動は土曜、日曜になります。どうしても会社関係へのごあいさつができません。

 この二日間で、ご無沙汰をしている会社を回らせていただきました。

 国会のていたらくや、政権の不手際などでお叱りをいただくことも多いのですが、できる限りていねいに説明をしながら、お詫び行脚をしています。

 お昼は、これもできる限り応援団のお店に行くようにしています。

 

 「あら、まあ、周平さん、久しぶりやねえ!テレビの国会中継に映ってんの見てるでぇ。そやけど、ネクタイは黄色しか持ってえへんのかいな?」と、皆さん、ご無沙汰しててもやさしいお言葉をかけてくださいます。

 苦しい政治状況ではありますが、地元の皆さんの暖かいお気持ちに接しますと、政治家になって良かったなと心底思います。

 だからこそ、良い政治を行って、皆さんの期待に応えなければならないなと身の引き締まる思いを同時に感じます。

 この連休は、私にとっては、路上やお店で英気を養い、充電をする素晴らしい機会になります。ありがとうございます。

                    私たちのために。
                    私たちの子供たちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。

和歌山掃除に学ぶ会

2012年4月30日

活動ブログ
一覧へ

スーパーマーケット街宣は続く!

2012年5月3日