和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年3月12日

Onomachi α その2

11
(Onomachi α 前で、別所葉子さんとツーショット。)

 この週末に、前にもブログで紹介したOnomachi αに行ってきました。

 オーナーの別所葉子さんにも久しぶりにお目にかかりました。

 Onomachi αで展覧会をやった「妻木良三」さんの作品が2点、和歌山県立美術館で購入されたとのこと、アートで和歌山を元気にしたいという別所さんの夢がひとつかなったと、喜んでおられました。私も、思わずうれしくなってしまいました。

 3月31日(土)の午後3時半からは、和歌山出身のアーティストによる、Dance & Art Performance 「本日は晴天なり 和歌山から東京へ 東京から和歌山へ」の公演も行われます。

 西本ビルがレトロな建物で、それ自体素敵なのですが、その中の展覧会やパフォーマンスが力を発揮して、和歌山に力を注入してくれているような、そんな感じなんですね。

 前にもご紹介した、2階の「茶室ゑびす」では、展覧会ごとに、それをテーマにした新しいスイーツを創作して出してくれるそうです。

 毎週金曜日には、午後2時から「朗読JIKAN(時間)」という催しもやっています。

 自分の心が動いた本で、他の人にも聞いてもらいたいと思った本を、ここで読みます。お茶とケーキを食べながら、、、、。

 うーん。金曜日は国会があるので、私は、、、参加できませんが、、、残念。

 和歌山の皆さん!ぜひ、一度行ってみてくださいな。

Onomachi α

 〒640-8224 和歌山市小野町3-43 西本ビル
 電話・FAX 073-425-1087
 営業時間 11:00-18:00 (茶室ゑびすは12:00-19:00、ラストオーダーは18:00)
 定休日 水曜日

                    私たちのために。
                    私たちの子供たちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。
                    そして、信じられる政治を創るために。  

3月11日を迎えて。

2012年3月11日

活動ブログ
一覧へ

JAわかやま新育苗施設完成!

2012年3月13日