和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2011年11月7日

衆議院予算委員会の委員になって。

 この臨時国会から、予算委員会に所属しました。財務金融委員会理事との掛け持ちです。

 この他、テロ対策の特別委員会にも所属していますので、会期中は、国会活動だけでもたいへん。その上、党や議員連盟の役員をしていますので、息つくヒマも無い生活です。

 今日から、1週間、毎日予算委員会が開かれます。

 今日は、衆議院本会議の後、午後2時から予算委員会。明日、明後日は、朝9時から夕方の5時まで、終日、委員会の審議に参加します。

 その前後は、党の税制調査会の役員会、社会保障と税の共通番号の検討会などの会議が入ります。TPPのプロジェクトチームもありますが、自分が役員をしている会議が重なるので、なかなか参加できません。

 予算委員会の最中でも、役員会や財務金融委員会の理事会が入ってきますから、「差し替え」と言いますが、同僚議員に委員を代わってもらいます。

 ギリギリの日程で動きますので、移動は駆け足です。私だけではなく、大勢の先輩議員も国会内を走り回っています。

 さらに、新聞記者さんの取材やら、業界団体の陳情、地元の県や市の要請活動にも時間を使います。

 国会議員になって、2年を過ぎて、ようやく「金帰月来」の生活に慣れたとは言え、ますます忙しくなってくるのには、有り難い悲鳴、、、、、(苦笑)。

 なかなか、ブログの更新もままならず、フラストレーションがたまります。

 しかし、できるだけ、こまめに書くようにしますので、どうかお見捨てなく(汗)、、、、よろしくお願い申し上げます。

                    私たちのために。
                    私たちの子供たちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。
                    そして、信じられる政治を創るために。 

しらすまつりと満潮祭

2011年11月3日

活動ブログ
一覧へ

日本・タイ友好議連の初仕事

2011年11月10日