和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2011年10月8日

初心に戻る!

 今週は、丸々一週間、地元和歌山での活動でした。

 いつもは金帰月来の生活です。どうしても平日は東京での国会活動になり、地元でのあいさつ回りなどはできません。

 国会で働くために、議員になる努力をし、有権者の皆さんに当選させていただいたのですから、当然です。

 一方で、応援団の皆さんからすると、「浪人中は、あんなによく顔を見せていたのに、最近は、ご無沙汰やな。」と言うことにまります。

 毎年、夏の間は国会が閉じてますから、この間、日ごろのご無沙汰をお詫びしながら、地元を回れますが、今年は9月30日まで、基本的には、ずーと国会が開いていました。

 今週、早朝の駅前街頭演説を毎日やって、それから、普段回れない企業関係へのごあいさつ。

 もちろん、各種イベントには、できるだけ出席します。

 久しぶりにお会いしても、応援団はありがたいものです。

 「最近、税調の総会かなあ、、、ようニュースに出てるなあ、、」と、皆さん、お声をかけていただきます。

 「しっかり、頑張れよ!!応援してるで!」と、言われると、力が湧いてくるような気がします。

 任期満了までは、後2年ですが、残る任期で、野田政権の実績をどれだけ作れるか、、、正念場です。

 週末は、朝の公園で街頭活動をします。浪人中の4年間、毎日、必ずどこかで早朝の活動を続けてきました。

 当時の謙虚な気持ちと政治に対する熱い思いを忘れないように、街頭には立ち続けます。

 10月に入って、日々の活動の中で、初心に戻ることのたいせつさをかみしめています。

               私たちのために。
               私たちの子供たちのために。  
               私たちの大切な人のために・・・。
               信じられない政治に終止符を打つ。
               そして、信じられる政治を創るために。

週末の和歌山

2011年10月3日

活動ブログ
一覧へ

第13回和歌の浦万葉薪能

2011年10月9日