和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2011年7月3日

広瀬小学校七夕の夕べ

 

(広瀬小学校PTA主催の七夕の夕べで人権委員会の啓蒙用ウエットティッシュを配る。)

 今日は、地元デ―。

 久々に浪人時代を思い出しました。

 朝は、紀伊風土記の丘で街頭演説。6年間やっていますので、ご近所の方やウオーカーの皆さんとは顔なじみです。

 週末は、駅に行っても人がいませんので、いろんな公園に立つようにしています。

 和歌山城公園や風土記の丘が人出が多いので、定着してきました。

 ちなみに、今朝は街頭演説の前に、和歌山城公園で、私自身ウオーキングをしてきました。すれ違う方にごあいさつができますので、ダイエットと一石二鳥。もっとも、体重は、なかなか減りませんが、、、苦笑。

 お昼には、高積神社の祭礼に参加。直会にも出て、ごあいさつさせていただきました。

 午後は、和歌山市内のスーパーマーケットで、街頭演説。厳しい声もいただきますが、6年間立ち続けていますので、車の中から手を振って応援してくださる方もおられます。ホッとうれしいひと時です!!

 というようなスケジュールで、夕方は私の母校広瀬小学校のPTA主催「七夕の夕べ」。私の所属する「壮年会」は毎年「かき氷」の出店。

 

 これも、6年間やってきました。今日は、夕方の国政報告会もあり、かき氷のお手伝いは断念。人権委員会のウエットティッシュを会場内で配らせてもらいました。

 そして、国政報告会。その後、取って返して、壮年会の打ち上げに参加。

 毎年、かき氷の売り上げで一杯飲みます。今年も、生ビールいただきました。

 今日は、公式行事がまったくなく、浪人時代と同じ活動の一日となりました。おかげさまで、初心に帰り、充実した一日となりました。

 明日は、朝の駅前街頭演説の後、上京して、国会議員の仕事をします。本当に有難いことです。

花のきらめき展

2011年7月1日

活動ブログ
一覧へ

新しい公共、国際バージョン!

2011年7月4日