和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2011年1月26日

フードコレクション紀州和歌山特集@伊勢丹新宿店

(伊勢丹新宿店の地下一階のフードコートでのイベントです。中心屋の斎藤社長と記念撮影。)

今日は、衆議院本会議で代表質問の日でした。午後1時から4時間コースです。

午前中は、外交安全保障調査会の役員打ち合わせに出てから、新宿に向かいました。

伊勢丹新宿店の「フードコレクション和歌山特集」に行くためです。

http://www.depachika.com/event/3/index.html

私の応援団の仲間が出店していますので。

和歌山市からは、カネナカ水産、中心屋、シエスタ、川常水産が出店。岩出市ですが、松牛さんも。

午前中なのに、大勢のお客さんが並んでいました。うれしかったですね。東京のど真ん中、新宿の、、、しかも伊勢丹デパートですよ、、、、。

和歌山のなじみの深いお店が、得意の料理を提供して、東京のお客さんが列を作ってまで、お買い上げいただける!!! 感動しました。

中心屋では、だし巻き卵の実演も。

シエスタでは、有名なチーズケーキとはちみつロールケーキを販売。山添社長も参加。

カネナカ水産では、釜揚げしらすとクエ鍋セット。

川常水産では、魚フライと吟醸酒粕漬。

松牛は、当然!コロッケ!

食べる暇はありませんでしたが、楽しいひとときでした。

その後、国会に戻って、衆議院本会議の代表質問に。4時間コースでしたが、15分くらいは短縮されました。

それでも、お尻が痛くなりました。

4時間や5時間立つのは平気です。でも、4時間座っているのは苦痛でした、、、、涙。

文字通り、「お尻が痛い」のです。

明日は3時間コース。

お尻が痛くならないように、座り方を工夫します、、、、笑。

田口佳史先生著「老子の無言」

2011年1月25日

活動ブログ
一覧へ

次原悦子著「踏切に消えたナオ」

2011年1月28日