和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年12月24日

年末の風景

(YMCAのクリスマス街頭募金活動中の岸本周平。)

 今日は、朝から終日、年末のごあいさつ。

 日ごろ、金帰月来の生活なので、土日しか地元にいません。となると、企業関係はお休み。ごぶさたが重なります。

 年末年始のあいさつは、いきおい会社、事業所になります。

 朝9時半スタートで、午後6時まで、市内を走り回りました。ふっー。

 昨日、サンタさんの後はYMCAの活動に。

 私は和歌山ワイズメンズクラブの会員でもあり、YMCAのサポーターをしています。

 まずは、餅つきに参加。

  子どもたちにも、お餅をついてもらいました。私は、選挙に出てからは、各地で餅つきをしていますので、、、少しは上手、、、になりました(かな?)

 その後、皆でJR和歌山駅に出かけて、街頭募金活動。

 

 子どもたちが、大きな声で募金をお願いしますと、大勢の方々がご寄付をくださいます。

 子どものパワーはすごいですね。小学生でも、しっかりしています。

 国際協力や災害支援などに寄付を使いますと、目的までちゃんと説明します。

 20歳代の若い青年が、何気なく「5000円」を寄付してくれました。素直に感動です。

 いつもは街頭演説で立っている駅前ですが、純粋にボランティアの募金活動で立ちますと、ちょっと雰囲気が違います。

 サンドイッチマンのようなかっこうですが、「いつもの岸本周平」だと認識してくださる方も大勢いました。アイコンタクトや会釈をしていただけました。感謝、感謝です。

クリスマスのサンタさん

2010年12月23日

活動ブログ
一覧へ

2011年度予算案決定

2010年12月25日