和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年12月23日

クリスマスのサンタさん

(クリスマスのサンタさんに扮する岸本周平。)

 昨晩、新幹線で和歌山に戻りました。

 今朝は、和歌山事務所のスタッフとの打合せの後、有田市へ。

 有田市は私の選挙区ではありません。しかし、今日は、有田市民会館で、ダウン症の子どもさんたちの保護者の会が主催するクリスマス会があったので、行きました。

 浪人中も呼んでいただき、サンタさんをさせていただいていました。昨年は日程が合わなかったので欠席しましたが、今年は何としても参加したかったので、無理を言いました。

 本当は、サンタさんはパーティーの最後に出てきてプレゼントを配るのですが、、、それでは日程が合いません。

 なので、開始前に子どもさんたちと一緒にクリスマスツリーの飾り付けをするという演出にしてもらいました。

 入り口で、飾りを渡して、一緒に付けました。

 (パーティー開始前のスタンバイ状態。)

 明日の予算の政府原案では、社会保障の予算は充実しています。さらに、安定的な財源を準備して、きめの細かい福祉瀬策をきちんと実施していきたいものです。

 政権交代の良さを実感していただける予算を作ることでしか、信頼を回復することはできません。

 それにしても、子どもさん達のパワーには圧倒されます。

 来年も、サンタさん行きますからね。待っててね!!

和歌山フラメンコ協会の森久美子先生

2010年12月21日

活動ブログ
一覧へ

年末の風景

2010年12月24日