和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年7月15日

iPadゲットしました。

 ツイッターでもつぶやいたのですが、先日、ソフトバンクの孫正義さんとブロードバンド推進協議会の控え室でご一緒。

 30分くらい、iPadとiPhone4のトップセールスを受けてしまいました。

 あまりの説得力に、その帰りにiPadの予約をしてしまいました、、、、(笑)。

 そのiPadがついに入荷。私の手元にあります。

 確かに、インターネット検索やメイルはサクサク。キーボードもOKです。これまで、パソコンを持ち歩いていましたが、外ではiPadで十分。

 私は、イーモバイルのwifiを使っていますので、iPadもwifi仕様。

 画面がきれいですね。

 まだ、使いこなせていませんが、おいおいソフトをダウンロードしていくつもりです。

 雑誌などの電子書籍は、使い勝手が良いように思います。

 私は7月12日が誕生日なのですが、ツイッターでは、「おめでとう。」とずいぶんとつぶやいていただきました。ありがとうございました。

 私にとっては、このiPadが自分へのバースデープレゼント。

 最近、ほんとうに欲しいと思うものがなくて、唯一、孫さんのトークで買いたいと思ったのがこれ。6万円台なので、安い買い物ではありませんが、日本経済復活の起爆剤になるような新商品でもありません。しかも、儲けはアメリカのアップル社に。

 高度成長の時代、月給の何倍もの商品を「月賦」で買い続けた日本の消費の力強さは、今はみられません。

 当時は、将来、給料やボーナスが上がるだろうとの「夢」があったからでしょう。それに、物質的には、まだまだ貧しい時代でした。

 もう一度、夢を持って、消費ができる時代をつくること。それが、民主党の政権に期待されているわけです。

 来年度予算編成や新成長戦略の中で、挑戦していかなければなりません。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

民主党都道府県連からの意見聴取

2010年7月14日

活動ブログ
一覧へ

宝子さん待望のニューアルバム「音彩neiro」発表会

2010年7月17日