和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年2月21日

龍の絵に励まされて!


(支援者の方が描いて送ってくださった「龍」の絵です)

 昨年の選挙の前に、応援団の方が、この龍の絵をくださいました。その方は、女性でご主人と一緒に保険の仕事をされています。書家でも画家でもありません。

 しかも、この絵は初めて書かれたそうです。ふっとインスピレーションがわいて、筆と墨、和紙を用意して一気に書き上げたとのこと。「自分が書いたというよりも、誰かに書かされたみたい、、。」とおっしゃていました。

 ものすごい迫力のある龍の顔が書かれていました。この絵をアパートに飾って、選挙戦を戦いました。もっとも、和紙のままでしたし、その後は丸めて保存していました。

 知り合いの画廊の方に頼んで、裏打ちしてもらい、立派な額に入れました。見違えるように立派に生まれ変わりました。少しお金がかかりましたが、議員会館の部屋に置くとお客様が驚く名物になっています。

 毎日、この絵を見ながら、昨年の戦いと大勢の方の熱い応援を思い出し、初心を忘れないように心がけています。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

財務金融委員会のスタート

2010年2月19日

活動ブログ
一覧へ

餃子の会

2010年2月23日